NPO ママさん安心協会って何?

「賢いママさんの食の基礎知識セミナー牛肉編」開催しました!」 〜安心できる牛肉を子どもにたべさせたいママさんの勉強会〜 〜主婦達は、BSE問題について情報に乏しく、輸入再開に関しては半数近くが望んでいる〜

http://www.5012.jp/mamasan/disp.asp?kno=3&cno=3&mode=GLIST&dorder=1&keyword=&dkeyword=&keyarea=&dno=16
http://www.5012.jp/mamasan/index.asp

↑見てギョッとしたんですが、
実際のアンケート結果は「安全性が確認できれば再開すべき」61%〜50%、「まだ再開すべきではない」30%とありましたのでほっとしました。

「安全性が確認できれば」が抜けて、すごいタイトルに変換されてますね。まずくないですか?そこが一番重要な点なのですが。
「情報に乏しいから、再開を希望しているのだ」という風に言いたかったのかな?

副理事 二松まゆみさんのBSEに関する記事
http://www.google.com/search?q=%E4%BA%8C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF%E3%80%80BSE&hl=ja

8月18日のリスコミにも参加されておられるようです。
事務局は㈱コスモピアというところにあるようですね。

BSEに関しては、新しい知見や、内外のリスク管理の現状の情報がどんどん出てきているので、わかりやすい言葉でそれらも継続してきちんと主婦に伝えていただきたいですね。でないと古い誤った知識を伝えたままになりますから。